ミライ2015-04-02

自分の周りは結婚してない女性が多くて
少なくとも女性の場合は、ある程度の年齢になったら
ひとりで生きていくという決意をしちゃうから
そういう老後を想定して準備を始める。
だから、仕事以外にフィールドを持って
仕事というルーティンでない、気持ちを解放するところを見出す。
うんと歳をとったらどうするのかって?

それは確証はないけれど
世の中にそんな需要があふれて
きっといろいろ選択できるようになってるよ。
商業は急速に変化するところはするからね。

そんなかでも一人のつもりだったのが
いつの間にか二人になってたりして知らないうちに幸せに
つつまれたりした子もいて
人生って面白いって周りにもサプライズがあるよ。

昨日偶然
男性でも、もう結婚はしないと決めて生活してるみたいな文章を読んで
男性にも一人で生きていくほうに舵を定めちゃう人がいるんだな、ってちょっと驚いた。

そういう風に決めちゃって生活を整えてしまうのいいよね。
すごい、春の突風で
いつか愛しい人と生活するかもしれないし。
ちゃんとひとりで生きてる人が、
自分のテリトリちょっとずつ譲って誰かの分を空けるのいいよね。

そうそう
私のいとこは、最高学府をでていて、民間の裕福な企業に勤めていて、背も高くて、スタイルも良くて、顔も悪くなくて。。。
一時期同棲から結婚を考えた人もいたけど
結局45歳で7つ下の女性に出会うまで一人できっちり生きてた。
その方とちょうど2回目の春だね。
そんな未来もあるよ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック