グサグサくるね2015-03-01

三原順祭、続行中

何度読み返しても
グサグサくるよね。
人が人と接することに息が詰まったり
安らいだり。
不意に、おそってくる涙は素直に流そう。

殺されそうになった思い出を
明確でないながら抱え続けてたディー
ナイフで自分を刺した女の子が自分の母親だって知るのはもっと後。
『どうして、あの娘はオレを刺したの?』
『やっぱりオレを嫌いだったんだろうか?』
『マギーはオレを嫌いじゃないの?だからキスしてくれるの?』
”ええ、私はあなたが大好きよ”
”でもあの娘も私よりずっとディーを大好きだったのよ”
”どうやったらあなたに分かって貰えるのかしらねェ。本当にあなたを大好きだったのよ”

                  ー SONS3 三原順

人はどうして懐疑的になったり
頭で納得してるのに、気持ちが追いつかないのかなぁ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック