トマトとスイカとタマゴ2015-03-21

ルミネのCMが話題になって、公開止めちゃった。
あれ、もう制作されてパッケージになったから
末端の人達にはちゃんと報酬でてるといいんだけれど。。。

イケメンならセクハラじゃないだろうとか
この後、言われた女子の逆襲があればとか
でてたけど
そうじゃなくて気持ち悪かったのは
上司から「需要」と言われた女性が
まさに「痴漢に狙われやすい」タイプだったこと。

そう言ったら、ああ、自己評価が低いタイプね、と言った人がいたんで
さらにショック。

痴漢に狙われやすい=与しやすい
だけど、そういう人のこと「自己評価が低い」って言われちゃうんだ。
でもね、自己評価って自分で下すものでしょ。
与しやすいと思われても、
本当は違うしちゃんと守ものはあったりするかもしれない。
そういう誇りのある人は自己評価というか自己評価しないような気がするの。

波風立てずに、目立たずにちゃんと仕事して生きていこうとしてる人を「需要」って定義する失礼さ。
きちんと生活してるんだから「社会や企業」の応援要らない。
半径3mの人達のあいさつだけで十分なのに。

だからさ怒りをもってトマトとスイカと卵、投げつけたい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック