呪い2014-05-27

ちょっと前にTwitterで見かけた
「この後一生この人の卵焼きには殻が入りますように、と言う呪いをかけたことがある」というの、とても気に入って。
だって、卵料理を口したら必ずじゃりって殻に当たるの
すっごくいやでしょ。
ことあるごとに友人に話してた。

で、それを聞いた友人のひとりが、
「それ、ダメだよ。努力しなくなる。」って言って
あ、やっぱり解ってる!!って嬉しくなった。

でね、
ここ数日とある団体(窓口)の担当者2人に、
本気で卵の呪いかけたくなった。
もしくは、そんな努力すら無駄のように思えるから
無視してしまおうか、、、、とゆうらゆうら。

で、やっぱり止めた。
面倒くさいし、やっぱりそこまでこいつらに関わりたくない。
無関心な対処法がいいのよ。

よりよい社会の敵は「無視・無関心」ってやつ。
早く、部署替えでどこかに飛ばされればいいのに。